東海トナミロジスティクス株式会社

INTERVIEW
スタッフインタビュー

事務

入社歴:4年目

-入社理由を教えてください。

前職はホース製造メーカーで、営業として働いていました。
そこで国内大手家電メーカーに繋がる商社を担当していたんですが、その経験や業界の繋がりを活かせるんじゃないかと思って、入社をしました!

-仕事を続けられている理由はなんですか。

理由は2つあります。

1つめは、ワークライフバランスの良さです。
転職してからは家族の時間が増え、喜んでくれています!

2つめは、そもそもこの仕事が向いていると感じるからです。
パソコン入力業務や他部署とのコミュニケーションなど、苦に感じることはまったくありません!

-1日の仕事の流れを教えてください。

8:30 出社

8:45 業務スタート

17:30 終業
・残業は当番制

基本的な業務内容は、以下3パターンのルーティーンです。

【1】国内出荷業務
出荷に関する業務を行います。
(注文書チェック、付属伝票処理、貨物発送データ作成、出荷計上処理など)

【2】輸出業務
輸出出荷伝票チェック、パッキングリスト作成、貨物移管手配などを行う。

【3】入庫業務
倉庫内保管にいたるまでの進捗管理、入庫計上処理など

-この仕事のやりがいはなんですか。

ルーティーン業務が確立されているので、仕事が1日で完結することがやりがいに繋がっています。

また仕事の評価は個人の意欲や姿勢を評価してもらえていると感じているので、モチベーションが下がることもないんですよ!

-会社の雰囲気を教えてください。

コミュニケーションを取りやすい雰囲気だと思います。

会社全体でコミュニケーションが取りやすいので、グループ間の意見交換もスムーズにできていますよ。

-会社の魅力を教えてください。

スタッフの意見が、ある程度は自由に表現できることが魅力です!
それからここには女性リーダーも複数名いらっしゃるので、性別に関係なく活躍できるのもいいと思っています。

-仕事(今後)の目標はなんですか。

信頼される存在になることが、今の目標です。
例えば何かトラブルがあったときに、「後藤に相談すれば何とかなる」と思ってもらえるような存在を目指したいですね!

-求職者さんにひと言お願いします!

少し気が早いかもしれませんが、一緒に働けることを楽しみにしています!

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