INTERVIEW
スタッフインタビュー
構内作業員
入社歴:4年目
-入社理由を教えてください。
前職も倉庫関連の仕事をしていて、ここのことはよく知っていました。
つまり、それくらいネームバリューがある会社なんですよね。
だからこそ安心感があったので、転職を決めました。
-仕事を続けられている理由はなんですか。
まずは、職場の雰囲気がとても良いこと!
当たり前ですが職場には毎日顔を出すので、大切ですよね。
それから、家庭があって子どもがいても働きやすい!
僕にはまだ小さな子どもがいるんですが、とても助かっています。
-1日の仕事の流れを教えてください。
8:30 出社(早めに出社した場合は残業代支給)
トラックへ積み込む荷物を用意(ピッキング作業)
リフトを使用して食品などをセンター毎に分ける
▼
10:00
トラックが到着次第、積み込みスタート
積み込みは全てリフトを使用
▼
12:00 昼休憩
午後はピッキングと積み込みの繰り返し
(1日3~4回)
▼
15:30~16:30
翌日の荷物を用意
▼
17:30 終業&退勤
保育園のお迎えへ出発!
-この仕事のやりがいはなんですか。
運送に携わる会社ですから、ミスをなくし、事故をなくすことに貢献する。
これが僕のやりがいですね!
-会社の雰囲気を教えてください。
困ったときに協力しあえたり、声をかけやすかったり。
荷物の用意は1人でできないので、みんなで協力して進めたり。
とにかく支えあいながら働ける雰囲気があります!
僕は管理業務も行っているんですが、そこもサポートしてもらっていますよ。
-会社の魅力を教えてください。
子育てはもちろん、親の介護や急な休みにも対応してくれるのは魅力的ですね。
それから、自分で休みを選べるところもいいです!
例えば、週休2日(日曜+他曜日)というのもできます。
有休も気兼ねなく使えますよ!
-仕事(今後)の目標はなんですか。
グループ会社やお客様など社外の方々とコミュニケーションを取って、仕事を円滑に進められるようにしていきたいです。
まずは副主任、そして主任へと上がっていきます!
-求職者さんにひと言お願いします!
子育てと両立したい方には、ピッタリの環境が整っています!
中途入社のスタッフもたくさんいるので、安心してくださいね。